石岡市 外構工事 リガーデン S様|外構工事専門店 伊勢山エクステリア│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 石岡市 外構工事 リガーデン S様

石岡市 外構工事 リガーデン S様

2022年 11月19日

石岡市在住のS様からリフォーム外構工事をご依頼いただきました!
今回のご相談内容は「現在砕石敷きになっている駐車場をコンクリート舗装にしたいのと庭石の撤去、1台用カーポートも設置したい」との事。
駐車場入り口には生垣がありまして2~3本程伐採すると駐車しやすくなる為、そちらの伐採・伐根も一緒に工事する事になりました

IMG_5962.jpg

IMG_5996.jpg

まず最初に着工したのは庭木伐採・伐根、駐車場スキトリ・路盤調整+基礎砕石敷均し、メーターボックス高さ調整。
駐車場スペースとなる所を鋤取りまして余分な土を搬出していきます。
基準の高さにそって土を鋤取りましたら基礎砕石(C-40-0砕石)を敷き均しまして、しっかりと転圧していきます!
コンクリート打設用の型枠も設置。
メーターボックスは少し基準よりも低かったので嵩上げさせていただきました

IMG_5994.jpg

IMG_6076.jpg

上の写真は1台用カーポート設置状況。
駐車スペースにピッタリ収まるカーポートをご提案させていただきました。
カーポートの屋根は熱線遮断ポリカとなりまして、紫外線を遮断してくれます。
仕様製品:YKKAP アリュース600タイプ 基本セット 標準柱 51-30型

IMG_5899.jpg

IMG_5901.jpg

上の写真は工事前。

IMG_6074.jpg

IMG_6073.jpg上の写真は工事完了状況。
とても明るい雰囲気に仕上がりました
駐車場中央の隙間は、スリッド目地といいましてクラック防止用として設置しています。
スリッド目地は排水効果もありますので勾配の取りにくい駐車場にもオススメです。
今回は隙間に玉竜(竜のひげ)を植え付けさせていただきました!
白い駐車場コンクリートの中に緑があっていい感じの雰囲気です
白砂利やカラー砕石を入れてもアクセントになります。
これにて工事完了です

【 石岡市 外構工事 リガーデン S様 】
外構工事専門店 伊勢山エクステリア

伊勢山エクステリア

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 その他エリア      

茨城県石岡市伊勢山エクステリア アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:090-5410-0304
FAX:029-956-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話029-956-7322
ページのトップへ戻る