笠間市 ガレージ工事 外構工事 U様|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 笠間市 ガレージ工事 外構工事 U様

笠間市 ガレージ工事 外構工事 U様

2023年 1月13日

笠間市在住のU様からガレージ新築工事をご依頼いただきました!
U様からのご相談内容は「数十年前に建てた既存の1台用鉄骨車庫を解体して、新しく2台用ガレージを建てたい」との事。
U様は事前に建てたいガレージを考えていたようで、イナバ物置のブローディアというガレージで製品は決まりました
今回の工事内容はガレージ用布基礎、ガレージ組み立て、電気工事(電気自動車用200Ⅴ引き込み有り)、既存鉄骨車庫解体、駐車場土間コンクリート打設になります。

IMG_6514.jpg

IMG_6516.jpg

まず最初に着工したのは既存鉄骨車庫解体。
建物廻りの外壁と屋根は人力で解体していきます。
鉄骨はボルトで外れますので一つ一つ上から順番に外してきます

IMG_6560.jpg上の写真は既存土間コンクリート解体状況。
厚み10㎝の既存土間コンクリートをミニユンボ(解体仕様)で壊していきます!
既存の土間コンクリートはU様の親御さんが昔、人力で打設したそうですすごいです
古くなってしまった土間コンクリートですがしっかりと強度が出ていました。
一つ残らず綺麗に撤去・搬出させていただきました。

IMG_6578.jpg

IMG_6605.jpg

IMG_6621.jpg

上の写真はガレージ基礎鉄筋組み立て、型枠設置、布基礎コンクリート打設状況。
解体工事が終わりましたので基礎工事をスタートしていきます!
図面通りに高さ、位置を出して掘削~基礎砕石転圧~鉄筋組立~ベース基礎コンクリート打設の順番で施工。
ベース基礎コンクリート打設完了後、型枠を設置していきます。
所定の位置に型枠を設置しましたら立上りコンクリートを流し込んでいきます

IMG_6639.jpg

IMG_6641.jpg

上の写真はガレージ組立状況。
図面の順番通りに組み立てしていきます!
建物内部ですが、天井に大きな梁がありますので非常に強度があります。
積雪も60㎝まで対応しておりますので関東地方では何も問題ないです
また屋根材は裏側に結露防止材が標準装備でついておりますので冬場の水滴が付きにくいです

IMG_6695 (1).jpg

上の写真は基礎砕石敷均し+型枠設置状況。
ガレージの一次組み立てが終わりましたので基礎砕石を敷き均していきます。
しっかりと砕石を転圧することにより強度のある地盤が出来上がります
生コンを流し込まない所には型枠を設置。
最後にワイヤーメッシュ5㎜を配筋すればコンクリート打設準備完了です!

IMG_6665 (1).jpg

IMG_6697 (1).jpg

上の写真は電気工事状況。
イナバ物置のブローディアは標準で電動シャッターですので電源を自宅から引き込みます!
地中埋設で電線を引き込む予定でしたが、既存の土間コンクリートがありまして難しいと判断
その為架空線での引き込みとさせていただきました。
また自宅の壁に穴を空けて単相200Ⅴの電源も分電盤から取り出しさせていただきました。

IMG_6702 (1).jpg

上の写真は土間コンクリート打設状況。
強度24スランプ18、厚み10㎝で生コンを流し込んで行きます。
流し込みの段階で平らにする事で綺麗に仕上がります
仕上げ方法は金鏝仕上げになります。

IMG_5970.jpg

上の写真は工事前。

IMG_6794.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6789.jpg

IMG_6806.jpg

上の写真は工事完了状況。
綺麗に仕上がりました!
お車を駐車しやすいオーバースライドタイプのシャッターになります。
電動シャッターですので雨の日でも車内からリモコンで開け閉め可能です
将来必要になってくる電気自動車用のコンセントも設置しましたので安心して使用していただけると思います。
これにて工事完了です

使用製品:イナバ物置 ブローディア BRKーⅮ6264J ジャンボ

【 笠間市 ガレージ工事 外構工事 U様 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る