石岡市 外構工事 エクステリア工事 K様|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 石岡市 外構工事 エクステリア工事 K様

石岡市 外構工事 エクステリア工事 K様

2022年 12月18日

石岡市在住のK様から新築外構工事をご依頼いただきました!
K様からのご相談内容は「石岡市(旧八郷町)に家を新築したので、それに伴い境界ブロック+目隠しフェンスの設置や3台程駐車できる駐車場を作りたい」との事。
今回の工事内容は、高低差のある敷地なので土留めブロックを設置、隣地境界線にはブロックとアルミ製の目隠しフェンスを設置、門柱はコンクリート製品ですが天然石風のお洒落なデザインの門柱を設置、駐車場はコストを抑えたいとの事でしたので砕石敷きの駐車場という工事内容でプランが決まりました
工事場所は旧八郷町で緑豊かな土地でとても過ごしやすい雰囲気です
数年前には朝日トンネルも開通して、つくば市までは車で30分くらいで行けるようになりましたので利便性が良くなりました。
近年では田舎暮らしが人気なので、ますます移住者が増えると思います。
当社でも緑を感じながら生き生きと工事させていただきたいと思います

IMG_6056.jpg

IMG_6055.jpg

まず最初に着工したのは隣地境界の掘削工事。
隣地境界線にブロックを設置しますので基礎コンクリートを打設する必要があります。
地面の中に基礎コンクリートは埋めるので敷地地盤よりも30㎝程下げて掘削していきます!

IMG_6082.jpg

IMG_6084.jpg

上の写真はブロックベース基礎コンクリート打設状況。
基礎砕石を敷き込みしっかりと転圧。
隣地境界線側にはコンクリートが出ないように型枠を設置していきます!
境界杭に合わせてピッタリ型枠が収まっております
またⅮ10鉄筋を800ピッチで配筋しておりますので、ブロックの強度も安心です。

IMG_6100.jpg

IMG_6099.jpg

IMG_6140.jpg

上の写真はブロック積み状況。
隣地境界線のコンクリートブロックが綺麗に積みあがりました!
駐車場と建物では50㎝程高低差がありましたので土留めブロックも設置していきます!

IMG_6194.jpg

IMG_6275.jpg

上の写真は玄関アプローチ+門柱設置状況。
門柱はマチダコーポレーションのルアートエッジという製品で、天然石風でデザイン性のあるブロックになります
メーカーさんで出していただいた割り付け図面をもとに一つ一つ積み上げていきます!

玄関アプローチは土間コンクリート金鏝仕上げ。
高低差のある敷地ですので階段も設置させていただきました。

IMG_6192.jpg

IMG_6201.jpg

上の写真はアルミフェンス設置状況。
縦格子のアルミフェンスがいい感じです
シンプルなステンカラーですが、落ち着いた雰囲気で黒い外壁と合っていてバランスがいいです。
使用製品:YKKAP シンプレオフェンスST1F型

IMG_6460.jpg

上の写真は階段モルタル仕上げ状況。
下地コンクリートブロックに接着剤を散布してモルタルを塗り付けます。
乾き具合を確認しながら金鏝でツルツルに仕上げていきます

IMG_6338.jpg

上の写真は電気工事状況。
最後の工事となります。
門柱の照明とインターホンの線を接続していきます!
当社電気担当は電気工事士の資格があるベテランさんなので安心品質をお約束できます
ガレージ内部のLED蛍光灯や電気自動車用の単相200Ⅴの配線引き込みなども対応可能です。

IMG_5902.jpg

IMG_5904.jpg

IMG_5905 (1).jpg

上の写真は着工前。

IMG_6465.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6463.jpg

上の写真は工事完了状況。
綺麗に仕上がりました!
黒い外壁にステンカラーのフェンスとグレーカラーの門柱が合っていていい感じの雰囲気です
階段はモルタル塗りたてなので表面が黒いですが、時間が経つにつれて白く綺麗に仕上がります
駐車場砕石はC-40-0砕石になりまして、転圧するとしっかりと固まるので雑草対策にもなります。
K様には「予算内でイメージ通りに仕上がって良かった」と大変喜んでいただけました。
これにて工事完了です

【 石岡市 外構工事 エクステリア工事 K様 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る