小美玉市 外構工事 リガーデン N様|外構工事専門店 伊勢山エクステリア│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 小美玉市 外構工事 リガーデン N様

小美玉市 外構工事 リガーデン N様

2022年 11月 9日

小美玉市在住のN様からリフォーム外構工事をご依頼いただきました。
今回のご相談内容は「新築で建物を建てた時に一度外構工事をしているので境界ブロックや門廻りは完成しているのですが、中庭スペースが砂利敷きなので何とかしたいのとアプローチはDIYで作ったので壊して新しくしたいのと物置やカーポートといったエクステリアもお願いしたい」との事。
N様邸には小さなお子さんがいて、よくお庭で遊んでいるのですが中庭砕石の粒が大きくてつまずいて転んでしまって膝など怪我していました
それでは安心して遊ばせられないですよね。

安全にお子さんが遊べて利便性の良いお庭をテーマに早速工事スタートです!

IMG_5688.jpg

まず最初に着工したのは既存の跳ね上げゲート扉部分の取り外し。
コンクリートミキサー車やユンボといった工事車両を通すため工事中は外した状態にしておきます

IMG_5720.jpg

IMG_5721.jpg

上の写真はスキトリ・路盤調整。
中庭部分の余分な土を鋤取りまして搬出していきます
基準高さで鋤取りが終わりましたら基礎砕石(C-40-0)を敷均しまして、しっかりと転圧していきます!

IMG_5744.jpg

IMG_5746.jpg

上の写真はテラス屋根設置状況。
建物景観に合わせてブラックカラーのテラス屋根になります!
洗濯物を一階に干したいとの事も聞いておりましたので、窓際に折りたたみ物干しも設置します。
屋根の面積も広々としていて利便性が良いのと、ポリカーボネート屋根で強度がありますので雹が降っても安心です。
積雪は30㎝まで対応
使用製品:ゆとりテラスⅢ Fタイプ サイズ1.5間-7尺

IMG_5747.jpg

IMG_5756.jpg

上の写真はリビング前目隠しフェンス設置状況。
今流行の人口木目隠しフェンスになります。
1m感覚で穴を掘り、アルミ柱を設置
タイルデッキと目隠しフェンスの間は人工芝になりますので、下地で山砂を敷き均していきます!

IMG_5774.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5794.jpg

上の写真は2台用カーポート設置状況。
こちらのカーポートですが柱は4本なのですが2本並んで柱を設置するカーポートになります。
駐車するまでに切り替えが多い場所や、前の柱2本がなければ使いやすくなるんだよな~といった駐車場はこちらのカーポートをオススメします
梁が重たいので3人体制での工事です
一度大きい部材だけ取り付けたら生コンを柱に流し込んで固めていきます!

使用製品:YKKAP エフルージュツインEX 51-60

IMG_5811.jpg

IMG_5814.jpg

IMG_5813.jpg

上の写真は物置設置状況。
裏庭の少し広くなっているスペースにヨドコウ製の物置を設置
広々としていて利便性が良く、また正面引き戸は木目調になっていて景観も良いです!
下地基礎コンクリートを物置の大きさよりも少し大きめに打設してコーナーにアンカーボルトを設置します。
このようにしておくと台風の日でも動く心配がありません

使用製品:ヨドコウ物置 LMD-1825 一般型

IMG_5768.jpg

上の写真はコンクリート打設状況。
型枠を組み立ててクラック防止用のインターロッキングラインを設置しましたのでコンクリートを流し込んでいきます!
強度21スランプ18でワイヤーメッシュ5㎜の仕様。
仕上げ方法は表面をツルツルに仕上げる金鏝仕上げ

IMG_5773.jpg

IMG_5800.jpg

上の写真は人工芝貼り付け状況。
ザバーン防草シートを下に敷き人工芝をすべて同じ方向に貼り付けいきます!
天然石、人工芝どちらも下地作りがとても重要です
下地がデコボコですと水溜りの原因になりますし、天然芝の場合は芝刈りがやりにくくなってしまいます。

使用製品:形状記憶リアル人工芝

IMG_5562.jpg

IMG_5561.jpg

上の写真は着工前。

IMG_6023.jpg

IMG_6025.jpg

IMG_6019.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_6024.jpg

上の写真は工事完了状況。
綺麗に仕上がりました!
ご要望いただいていた工事内容をすべて施工できました
N様には「早速子供が楽しそうに芝生で遊んでいて、早めに工事して良かった」と大変喜んでいただけました。
これにて工事完了です




【 小美玉市 外構工事 リガーデン N様 】
外構工事専門店 伊勢山エクステリア

伊勢山エクステリア

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 その他エリア      

茨城県石岡市伊勢山エクステリア アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:090-5410-0304
FAX:029-956-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話029-956-7322
ページのトップへ戻る