小美玉市 外構工事 O様 その1|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 小美玉市 外構工事 O様 その1

小美玉市 外構工事 O様 その1

2022年 8月16日

小美玉市のO様から新築外構工事をご依頼いただきました!
O様からのご相談内容は「実家に家を建てたので建物廻りの外構工事をお願いしたいのですが、敷地が広くてイメージが湧かないのでプランから一緒に考えてほしい」との事。
もちろん当社では新築外構工事、既存のお庭のリフォームなど、どんな工事でも一からプラン作成、図面作成承っております
イメージ通りの外構プランになるように、お客様からのご要望を確認してプランに落とし込んでいきながら作成致しますので安心していただけます!

今回当社でご提案させていただいた外構プランは(駐車場土間コンクリート打設、土留め化粧ブロック積み、メッシュフェンス設置、玄関アプローチ、家屋廻り砂利敷き)になります。
早速工事のご紹介をしていきたいと思います

IMG_5397.jpgまず最初に着工したのはブロックベース基礎掘削状況。
基準の高さ、位置を確認しながら丁寧に鋤取っていきます!

IMG_5402.jpg

IMG_5403.jpg

IMG_5404.jpg

上の写真は化粧ブロック積み。
建物と駐車場で約40㎝程高低差がありましたので土留め用の重量ブロックを設置。
水糸に沿って水平を確認しながら1本ずつ積んでいきます。
ブロック内部の鉄筋はD10鉄筋を800ピッチで配筋しているので強度も安心です
使用製品:高橋建材スーパーライン120

IMG_5399.jpg上の写真は家屋廻りスキトリ・路盤調整。
雑草対策として6号砕石を敷き均すのでその為の下地調整。
もともと建物廻りの高さが低かったので、ブロックベース基礎掘削などで発生した土を入れて再利用させていただきました!
室外機の高さも調整していきます。

IMG_5417.jpg

IMG_5447.jpg

上の写真は犬走りコンクリート用基礎砕石敷均し+型枠組み立て。
O様のご要望で南側窓際に犬走りを設置。
基礎砕石はC-40-0砕石になりまして、転圧するとしっかり固まる砕石です!
住宅基礎や道路の基礎にも使用される砕石ですので強度も安心です
また犬走りコンクリートと建物基礎の間ですが、年数が経つと隙間が開く事があるので開き防止に打ち込み式アンカー鉄筋を建物基礎に設置させていただきました。

IMG_5420.jpg

上の写真は御影ピンコロライン設置状況。
玄関アプローチの縁取りとして御影ピンコロを設置しました!
正面側の2丁掛けのピンコロ石は設置前に割り付けをして設置しましたので、セメント目地も均等でいい感じです

IMG_5423.jpg

IMG_5497.jpg

上の写真は玄関アプローチ用インターロッキング設置状況。
C-40-0基礎砕石+パサモルの下地にインターロッキングを貼っていきます!
歩行者専用のアプローチなので下地は基礎砕石ですが、下地に基礎コンクリートを打設すれば車の乗り入れもOKです
インターロッキングは雑草対策にもなりますし、コンクリートの粒を圧縮させて作られている製品ですので水捌けも抜群
中庭のテラス前にもいいですし、勾配の取りにくい場所の設置にもオススメです。

【 小美玉市 外構工事 O様 その1 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る