小美玉市 外構工事 O様 完工|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 小美玉市 外構工事 O様 完工

小美玉市 外構工事 O様 完工

2022年 8月19日

小美玉市のO様から新築外構工事をご依頼いただきました!
ご相談内容は「実家に家を建てたので建物廻りの外構工事をお願いしたいのですが、敷地が広くてイメージが湧かないのでプランから一緒に考えてほしい」との事でした。
前回の小美玉市 外構工事 O様 その1では(土留め化粧ブロック積み、犬走りコンクリート用型枠組立、玄関アプローチ用インターロッキング設置)までご紹介させていただきました
今回は駐車場工事、メッシュフェンス設置、犬走りコンクリート打設になりまして、最後の仕上げ工事となります

IMG_5425.jpg

上の写真は駐車場土間コンクリートの下地基礎砕石敷均し状況。
基準の高さを確認しながらC-40-0砕石を敷き均していきまして、最後にしっかりと転圧します!
どんな工事でも下地作りが命ですので、見えなくなってしまうような所も丁寧に施工致します

IMG_5456.jpg

IMG_5457.jpg

上の写真は駐車場土間コンクリート打設用のインターロッキングライン設置、型枠組立、ワイヤーメッシュ敷き状況。
だいぶ形になってきました!
広い面積の土間コンクリートになりますので、ひび割れ防止にインターロッキングラインを設置
インターロッキングラインはデザイン性があり、水捌けが良いのが特徴的です。
広い土間コンクリートの中にインターロッキングラインを設置するとアクセントにもなり雰囲気が良くなります!
ワイヤーメッシュは5㎜を使用していますので、宅配のトラックが駐車しても問題ありません。
またかぶり厚さを確保するためワイヤーメッシュの下にスペーサーブロックを設置。
ワイヤーメッシュを浮かせてコンクリート内部の中心にする事により強度が増します
使用製品:エスビック・オールラウンドペイブオリジナル8N

IMG_5458.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_5469.jpg上の写真は駐車場土間コンクリート打設。
綺麗に仕上がりました!
生コンを流し込んで平らにする作業は職人による感になります。
伊勢山エクステリアでは、経験豊富な職人が水勾配や水溜りができそうな所を確認しながら施工していますので安心品質をお約束します!
仕上げ方法は表面をツルツルに仕上げる金鏝仕上げ
コンクリート厚み10㎝、強度21スランプ18になります。

IMG_5509.jpg

上の写真はメッシュフェンス設置状況。
黒い外壁にツヤツヤの黒いメッシュフェンスが合っていていい感じです
隣地境界などの侵入防止にもオススメです!
使用製品:三協アルミユメッシュE型

IMG_5300.jpg

IMG_5295.jpg上の写真は着工前。

IMG_5511.jpg

IMG_5512.jpg

IMG_5513.jpg

IMG_5514.jpg
上の写真は工事完了状況。
綺麗に仕上がりました
家屋廻りには雑草対策として、ザバーン防草シート240G+6号砕石敷均し。
6号砕石は防犯砂利にもオススメで、小さい粒の砕石の上を歩くとじゃりじゃりと音がします
土間コンクリート舗装は道路から玄関まで打設しているので、雨の日に靴が汚れるような事もありませんしお車も土で汚れません。
またコンクリート表面の色ムラは打設して1ヶ月~2ヶ月すると綺麗に白く仕上がります
O様には「雨の日に自宅前がぬかるんで大変だったので、広いコンクリート舗装になりとても使いやすくなった」と大変喜んでいただけました。
これにて工事完了です



【 小美玉市 外構工事 O様 完工 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る