小美玉市 外構工事 K様 完工|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > 小美玉市 外構工事 K様 完工

小美玉市 外構工事 K様 完工

2022年 8月 2日

小美玉市のK様から新築外構工事をご依頼いただきました!
K様からのご相談内容は「建物廻りの外構をお願いしたいのですが、雑草対策と駐車場は3台駐車できるくらいにしたい」との事でした。
前回の小美玉市 外構工事 K様 その1では境界ブロック積み、駐車場スキトリ・路盤調整、クラック防止用インターロッキングライン設置、門柱化粧ブロック積みまでご紹介させていただきました
今回は工事完了までまとめてご紹介したいと思います。

IMG_5364.jpg

まず最初にご紹介させていただきますのは駐車場土間コンクリート打設前状況。
インターロッキングラインを養生して、ワイヤーメッシュ5㎜を敷いていきます!
土間コンクリートの強度を上げるため、ワイヤーメッシュの下にスペーサーブロックを置き、メッシュ筋を浮かせてコンクリート内部の中心にワイヤーメッシュが入るようにしています!
かぶり厚さともいいまして、ちょっとした事なんですがとても大事です

IMG_5365.jpg

上の写真は土間コンクリート打設状況。
綺麗に仕上がりました
仕上げ方法は金鏝仕上げになりまして表面がツルツルなので掃き掃除がしやすいのと、コケが付きにくいです!
生コン強度は、強度21スランプ18になります。

IMG_5441.jpg

IMG_5442.jpg

上の写真はメッシュフェンス設置、コンクリート製U字溝蓋設置状況。
境界ブロックの上にスチールメッシュフェンスを設置致しました!
フェンスのカラーも建物廻りと合っていていい感じです。
先日流した土間コンクリートの養生期間も終わりましてU字溝蓋を設置。
早速お車を駐車してもらいました
また既存のU字溝が古くなってしまい、着工前から破損していましたので綺麗に補修させていただきました。
これで雨水が溜まっても安心です。
使用製品:三協アルミ ユメッシュE型

IMG_5379.jpg

上の写真はポスト、照明設置状況。
ポストは前開きの商品で取り出しやすくなっております。
照明は明るさセンサー付きなので暗くなると自動で点灯します!
最後にガラスサインを設置すれば門柱が完成します
使用製品:ポスト LIXILエクスポストグレイス  照明 LIXIL LPJ7型

IMG_5197.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_5196.jpg

上の写真は着工前。

IMG_5443.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5558.jpg

上の写真は工事完了状況。
イメージ通りに仕上がりました!
全面コンクリートのクラック防止で設置したインターロッキングラインもアクセントになりいい感じです。
土間コンクリートの色ムラは時間が経つと消えて、白く仕上がります。(約1ヶ月~2か月程)
K様には「イメージ通りの仕上がりで車も3台駐車できるし、玄関前のスロープも使いやすい」と大変喜んでいただけました
これにて工事完了です



【 小美玉市 外構工事 K様 完工 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る