つくば市 外構工事 レンガ積み|外構工事専門店 伊勢山技建株式会社│砕石・庭木販売

外構工事は自社施工なのでお客様にとっては無駄でしかない中間マージンが発生しません。

トップ > つくば市 外構工事 レンガ積み

つくば市 外構工事 レンガ積み

2022年 4月24日

つくば市のS様からレンガ工事をご依頼いただきました!
はじめにS様にはc-40砕石を購入したいのと発生土が出てしまったので処分をお願いしたいとご連絡いただきました。
S様はお庭が好きとの事で何でもご自身で施工するそうで、材料だけご購入いただきました。
土の搬出はフレコンパックを当社で用意しましたのでそちらに入れてもらい後日クレーン車で搬出致しました。
そこで材料の搬入で伺った時にご相談いただいたのですが「お庭にレンガ積みでコンポストベンチとレイズドベッドを設置したいのですがDIYだとやりきれないからお願いしたい」とご相談いただきました。
S様で設計イメージを考えていただき、当社でレンガをご提案させていただきまして工事内容が決まりましたので早速工事スタートです

IMG_5219.jpg

まず最初に着工したのはレイズドベッド側の基礎掘削+基礎砕石敷均し状況。
高さと位置を出した水糸に沿って丁寧に掘削をして、砕石を敷均していきます。
均し終わったら転圧をしてしっかりとした地盤を作っていきます!

IMG_5220.jpg

上の写真はコンポストベンチのレンガ積み状況。
曲線にレンガを積むためセメントの目地(つなぎ目)がどうしても開いてしまいますので、レンガを一つ一つカットしながら目地幅を調整致しました
また外側と内側で曲線の長さが違うのでそちらもうまく収まるように長さを調整しました!

IMG_5229.jpg

上の写真はコンポストベンチのレンガ積みとレンガ敷き状況。
コンポストベンチは最後の段で笠木を積んでいる所です。
目地幅も均等に揃っていていい感じに仕上がってきました!
レンガ敷きはS様が設置したレンガ小道に繋げて雨の日でもお庭を歩けるようにしました。
S様が以前DIYで使用したレンガも余ってるとのことでしたのでそちらも混ぜて仕上げさせていただきました

IMG_5230.jpg

IMG_5232.jpg

上の写真は工事完了状況。
設計通りに仕上がりました!
最後の工事に伺った時はS様もDIYでお庭の工事をしていたので、細かな所など確認してもらいながら工事させていただきました。
S様には「イメージ通りでいい感じ」と大変喜んでいただけました。
これにて工事完了です
使用製品:積みレンガ=エスビック・ロイヤルパインブリック   敷きレンガ=エスビック・ショコラペイバー

【 つくば市 外構工事 レンガ積み 】
外構工事専門店 伊勢山技建株式会社

伊勢山技建株式会社

施工・販売事例

エクステリア・外構工事 施工対応エリア

茨城県内

石岡市 土浦市 つくば市 小美玉市 かすみがうら市
水戸市 茨城町 ひたちなか市 東海村 笠間市
鉾田市 潮来市 城里町 稲敷市 桜川市
大洗町 那珂市 阿見町 つくばみらい市 常陸太田市
常陸大宮市 筑西市 下妻市 常総市 守谷市
牛久市 日立市 その他エリア    

千葉県内

流山市 柏市 我孫子市 松戸市 印西市

埼玉県内

吉川市 越谷市 三郷市 八潮市 草加市

茨城県石岡市伊勢山技建株式会社 アクセスマップ

〒315-0122
茨城県石岡市東成井911
TEL:0299-56-6022
FAX:0299-56-7322

»経路案内

お問い合わせ
電話0299-56-6022
ページのトップへ戻る